TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

双子の言い合い💥

双子達はじいじばあば、ひいおばあちゃんが大好きです。

みんな、保育園の近くに住んでいます。

分岐点が有って、ある交差点を右折すると保育園。まっすぐはじいじ達の方向。

 

なので保育園に向かっていると

兄「じいじ、ばあば、おばあしゃん」と、ココに行きたいと言い出します。

でも車は保育園の方へ右折します。

 

すると

兄「 おばあしゃ~~ん 。゚(゚´Д`゚)゚。 」と大泣きして、

先生に預ける時までギャン泣きになる。という日々がありました。

 

でもお兄ちゃんは克服しました。ほとんどの場合は保育園に行くものなのだと理解したようです。

 
f:id:TWINS:20171030121213j:image

そして最近、

弟が毎日「じいじいない、じいじいくぅ」と言います。

 

保育園に向けて出発するとき、車に乗ると、

弟「じいじいくぅ~」 すると、、、、

兄「せ !ん !せぇーーー!!!」めっちゃ威嚇します(笑)

ここから双子の言い合いが始まります。

 

弟「じいじぃ~~のぉぉ~~~!!!」

兄「せ !ん !せぇーーー!!!」

 

弟「じいじぃ~~のぉぉ~~~!!!」

兄「せんせぇーーー!!!」

 

………これが何度も繰り返されます。Σ(・ω・;|||

 
f:id:TWINS:20171030121259j:image

 
f:id:TWINS:20171030121336j:image


f:id:TWINS:20171030121327j:image

弟は嫌な時、反抗する時に「〇〇のぉ~~~」と言います。

「寝よう」 弟「ねんねのぉ~!」

「食べよう」弟「まんまのぉ~!」

「お風呂入ろう」弟「だんぷのぉ~!」

(お風呂は嫌で、ダンプのユーチューブが見たいという意味)

 

この「のぉ~~~!」めっっっちゃ可愛いんです(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)!!!

 

最近毎日この言い合いを聞くのが私の楽しみ♪

旦那さんはまだ見たことが無く、見せる為にも動画に撮りたいのですが、運転してるし撮れていません。

あぁ~~~撮りたい(*´ω`*)♡

撮ってリピート再生しまくりたい(*´ω`*)♡

かわぃ~~~~(*´ω`*)♡