TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

双子の妊婦さん

少し前の話ですが。

保育園にお迎えに行くと、妊婦さんが保育園に見学に来ていました。

すると園長先生に呼び止められ、

「こちらの方は双子さんを妊娠されてるんですよ。何かあれば…(^^)」

と言われたので、べらべら喋りました( ・ิ∀・ิ )

 

「双子ってお得ですよ~♪ 

1度(10か月)の妊娠で2人の子どもができるし、

【双子】ってだけで、うちは顔も似てないのに【双子ですか?】【可愛い】とか色んな人に声をかけてもらえるし、

いい事ばっかりですよ~♪

周りから【○○なことになって絶対大変よ!】と脅され?心配されてきたので、 

実際出産してみると、ハードル高く構えた分、

皆が言う程じゃないなーと、楽に感じるし、

【双子だから大変だろう】と皆が気にかけてくれるし、 

いい事尽くめですよ♪ 

私また双子欲しいんですよね~♪」

 どんどん出てきます( ・ิ∀・ิ )

 

その妊婦さんは全身から【不安】が溢れていました。

眉毛も下がって困ってるし、不安がびんびん伝わってきました。

 (´⌒`。)

 

次の日保育園の先生に

「昨日の妊婦さん、不安で溢れてましたね」と話しました。すると、

「本当にそうでしたね。

だからもう両極端すぎて(笑)

 こんなに前向きな双子のお母さんと話ができて、

 昨日の妊婦さんにとってすごく良かったと思う。」

 

と言ってもらえました。( ꒪⌓꒪)

嬉しかったです。

 

双子でなくても、皆初めは不安だと思います。

体調も環境も性格も人それぞれだし。

 

でも【双子の母】として、【双子の母】の勇気になれてたとしたら、嬉しいな~~~(*´ω`*)