TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

崖の上のポニョを見た双子

ジブリを見せてみたいなーー

みせてみたいなーみたいなーーー……

 

とは思うけど、まだ分からないかなー。。。と考えたりして、

ずっと気になっていたところに、

テレビでポニョを放送していたので録画して、見せてみました。

 f:id:TWINS:20171013135505j:image

すると、集中しまくって(特に弟が)

大好きなおやつでさえ、手に持ったまま動かず、 

テレビにくぎ付けでした!

 

初めの方のシーンで、

海に船で仕事に出ているお父さんが久しぶりに帰ってくる!

と思ったら仕事で帰れなくなり、

お母さんがスネるシーン辺りで、、、

 

「グスン…」と誰かの泣いているような声が聞こえましたが、

私は料理中だったので、ん?と思いながらも特に確認せずにいたら、

 

「うわぁーーーんo(;△;)o 

   だっこぉぉ~~o(;△;)o」

とめっちゃ泣き出しました。

弟です。

 

抱いて慰めていると、お兄ちゃんも目がうるうる。

「だっこ~o(;△;)o」と私にしがみつきました。

 

えーーーーーーー!!!!

  w(゚o゚)w

何か感じ取ってるーー!!

 

 

その後も、

 ・男の子がお母さんに留守を任され、一緒に行きたいけど、

  一緒に行きたい気持ちをぐっと堪えるシーン

 

 ・結局お母さんを追いかけて出発して、お母さんの車を発見するも

  お母さんの姿が無く、遂に男の子が泣いちゃうシーン

 

 等々…

 

【登場人物が泣いたから】泣くわけじゃなくて、

 切ない音楽や、切ないシーン等で、何回も泣いていました。(*'o'*)

 

ポニョ1本で何回も泣いて、 

何回も腕で涙をぬぐってて、 (←かわいい(*´ェ`*) ) 

何回も抱っこぉ~~となり、双子にぎゅ~ぎゅ~押されるので、  

泣き始めると気持ちがおさまるまで、その度に手を止めて一緒に見ました。

 

びっっっくりもしましたが、それより感動。

(*´∇`*)

「まだ2歳1ヶ月だし話理解できるかなー?」とか色々思っていましたが、

私が考えて勝手にシャットダウンするんじゃなくて、

やっぱり何でも見せて、何でも体験させるのがいいな~~~と思いました♪

 f:id:TWINS:20171013135458j:image

後日

「またポニョ見せて、泣くところを動画に撮ろ~♪」と思いましたが、

泣いたのは初めの1回だけでした(笑)

 

めっちゃ集中はしますが、あとは何回見ても泣きませんでした。

「ハム」「りさ~」「ぷに」「ぷにょ」「ぴに」と言う様になり、歌も一緒に歌えるようになりました♪

 

もっと色んなの見せてみよう♪

 f:id:TWINS:20171013135454j:image