TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

「家、ついて行ってイイですか?」 と聞かれたら、イイって言って♪

テレビ東京の番組「家、ついて行ってイイですか?」を毎週楽しみにしている私達夫婦♪     
            
旦那さんには、           
「もし、家、ついて行ってイイですか?と聞かれたら、イイって言って♪」と伝えています♪ 

     
まー、旦那さんはお酒を飲めないし、全然夜中まで遊ばないし、       
都会にも住んでないので遭遇するとは思いませんが笑        
            
でも本当に来ちゃったら、ウルトラマッハで家を掃除しなくては!! ٩( ‘ω’ )و      
家はいつも大荒れなのです。( ・ิω・ิ )          
 f:id:TWINS:20171011123846j:image
この番組は、

終電を逃した人に「タクシー代を出すので家について行ってイイですか?」と声をかけ、

家を見せてもらいインタビューをおこなう番組です。

 
でも色んなバージョンがあって、タクシー代ではなく、

道中のコンビニに立ち寄り、買い物代金を立て替えたり、      
銭湯の入浴券のプレゼントや、          
ヒトリカラオケのカラオケ代金を立て替えたり、        
地方のお祭りやフリマ骨董市等、様々な場所で、

「〇〇買っていいので、○○あげるので………、家ついていってイイですか?」と声を掛け、  
家でインタビューをします。 

f:id:TWINS:20171011125452j:image         
            
色んな人がいて、色んな話を聞けますが、         
私が好きなのは

「両親・家族のことが大好き!」という人達の回かな~~~      
いつも「理想だな~~」と思います。         
            
「両親・家族のことが大好き!」と言う人達に共通しているのは

【明るい】!!!!     
これに尽きます。           
            
深夜に家に突撃されても、あっっっかるい!!!キラピカ✨


踊り出したり、  ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ   ♪      
笑いがあふれていたり、      
どんな過去も現状も話せて、          
過去に・現状に 何があっても、楽しそうで。          
             
「あぁぁぁぁぁ~~~皆が楽しそうで幸せそうで、なんて素敵な家族なんだ!!!」

と夫婦で話をします。             
            
離婚した人の話の時は、男の人の場合が多いので、        
旦那さんは「なるほどなぁ~」と勉強している笑 

よしよし |д・´)  ( ・ิ∀・ิ )      
            
            
夫婦で色んな気持ちを共有出来ることもとても嬉しい♪         
皆みたいな仲良しな家族を目指して、まずは私が緩んで・楽に・笑顔で・明るくいたいな~と思います。
            
【男の子はあんまり家に帰らなくなる】とよく聞きますが、        
そんなのやだーーー(´д`、)   (`o´)          
            
成人しても結婚しても、年に何回か、

いや、もう少し多く、会いに来てほしいな~~ (๑´0`๑)
家族みんなが帰りたいと思う家にしたいな~~~♪∩(´∀`)∩              
 f:id:TWINS:20171011125459j:image 

     
でも見習いたいと思う部分を持っている人はとっても身近にも居て。    

   
それはやっぱり、、、旦那さんかなーーー。         
            


旦那さんはいつも笑顔です。本当に。 いや、本当に。        
「おはよう(^ᴗ^)」

「いってきます(^ᴗ^)」

「ただいま(^ᴗ^)」 

こんな時も笑顔。      
私はそれを見る度に反省する。( ´・ω・`)         
            
私は基本子供には「おはよう(^o^)」と、いつも笑顔だけど、 

 f:id:TWINS:20171011123850j:image
特に意識していない旦那さんには  (←ん?笑 意識しろ笑) 

      
「おはよ~」

「いってきま~す」

「ただいま~」 と特に表情無く。        
            
無意識に笑顔って、絶対人柄だよねーーーー。素晴らしいわー。       
本当に尊敬する。           
            
その笑顔を見る度に私が幸せな気持ちになる。        
元気をもらうって、このことだなーーー。といつも思う。        
            
旦那さんにも元気と幸せあげなきゃダメよな笑        
わたしばっかりいつももらってる。          
            
あぁーーーーー今日も適当にいってらっしゃい言っちゃったなーーー。      
この記事書いた事だし、改めて意識しなおそ!        
今日は旦那さん帰ってきたら笑顔で         
            
おかえりなさい\(^o^)/」

  だ!!!!!!          
         
            
そして今日は

「家、ついて行ってイイですか?」 の放送日♪       
録画してまた旦那さんと一緒に見るぞーーー♪ ٩(๑´0`๑)۶

f:id:TWINS:20171011123917j:image