TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

双子の母、勉強したい!!

自分のしてみたいことが出てきた。

勉強してみたい。こんなことを思ったのは初めてです。

 

双子を妊娠・出産して、産休育休という、

初めて経験する長い休みがありました。


f:id:TWINS:20171005150853j:image

義母には

「この機会に勉強をして何かの資格を取るのも有りだよ。仕事復帰しても子供・通勤…いろんな理由で今の仕事を続けられなくなったときに資格があれば就職に役立つよ」

と言われました。

 

それもそーだなーと、人気の資格を調べたり、少し考えましたが、、、、。

 

まず第一に 

・【勉強】をしたくない。( ꒪⌓꒪)

 

しかも

・勉強してみたいと思うものもない。|д・)

 

で、

・双子を育てるのはきっと大変だしそんな時間はきっと無いよね~( ・ิ∀・ิ )

 

の3つの理由で何も行動しませんでした。

【勉強したくない】が1番の理由です。

 

なので、産休育休中は双子と毎日、

喜😆怒😡哀😭楽😊楽しく過ごしました(*´ω`*)❤


f:id:TWINS:20171005151253j:image

でも今、私にはやりたいことがある!!

気になるー!勉強してみたーい!

毎日楽しい私ですが、やりたいことをみつけて、さらに毎日楽しくなっています♪

 

それは何かというと、心理を学びたいなーと。

しかも心屋さんのがいい!

心屋さんで勉強したい!

 

自分が悩んだとき、

周りから相談されたとき、

ネットで【何かキーワード 心屋】と検索することが増えました。

【タバコ 心屋】【仕事 心屋】

【分かって欲しい 心屋】等々。

 

そうすると絶対、なるほどー!!となる。

何かに気付けるだけで、もやが晴れるし、

やってみると自分が楽になれることにたどり着く。

なんだこれ…。すごい。楽しい。

 

私は学生の頃数学が好きだったんですが、

何か心理って数学みたいで楽しい。

数学とは全然違うんだとは思うけど、

【この問題は何に繋がっているんだ?】と解いていくのが、

方程式を見つけて解いていく様な感じで楽しい。

 

考え方をちょっと変えるだけで楽になる。すごい。楽しい。

 

面白い!楽しい!すごい!楽しい!楽しい……!!!から → 勉強してみたい!! になりました。

 

このブログもそうですが、してみようか…。どうしようか…。と迷った時の答えはいつも【やる】。

 

それで失敗してもどうなったとしても、

それは「行動したから見えた」ものだから、【やっぱ行動することが当たりだな~】といつも思う。

 

しかーーし。

勉強する為には、

費用が60万円以上はかかる。

しかも月1泊りで京都で勉強会。

遠いから勉強費以外に、モロモロと更にお金がかかる。

2歳の双子もいる。旦那さんは仕事がある。1泊どうするんだ。

 

。。。。。。。

 

とりあえず旦那さんにそのまま言ってみました。

(ちなみに旦那さんは心屋さんを信じていなくて、怪しんでいます笑)

 

いつも何を言っても「やってみたらいいが」と言ってくれるので、

今回も多分そうだろーなーと思いながら言ってみました。

 

結果、

「やってみたらいいが」でした。やっぱり!

 

そして2~3時間経って寝る前に

「でもその1泊は、実家に預けるんじゃなくて、俺も子供も京都に着いていく。毎月。」

 

え????! (゚◇゚)

 

これは全くの予想外です。

 

「心配なんよ。」 

「心屋っていう宗教(←宗教ではない笑)に囚われそうで?」

「違う。京都まで行く事が心配。俺が運転する。ていうか淋しんよ。」

 

え?????!o(゚◇゚o)

ナニソレo(゚◇゚o)

 

とてもびっくりしました。

素直に言える旦那さんってーーー、本当にすごい。尊敬。

それに嬉しかったです。そんな風に思うんだ~。

あーーーーーびっくりした。

 

家族みんなで行けるなんて、私はとっても嬉しいのです♪٩(๑´∀`๑)۶✨

 

その分費用も増えるけど、

でも月1で家族で京都に行けて楽しいしーーー!(*´ω`*)✨

皆で来てくれるなんてサイコー過ぎる✨

 

でも勉強会に参加する為には選考が有る様なので、

勉強したくても出来ないかもしれませんが♪

どーなるかな~~~♪

早く募集しないかな~~~♪

あーー楽しみ過ぎる~~♪