TWINSのブログ

2歳男の子双子の母です(`・⊝・´) 幸せすぎて次も双子を授かりたいと願い✨ 双子のこと、感じたこと、色んなことを書いてみます(*´u`*)

心屋さん、いつも助けられています♪

何年か前にナイナイアンサーと言うテレビで【心屋仁之助】さんという心理カウンセラーを知りました。

 

双子と旦那さんの4人生活でイライラが続きすぎて抜け出したくて

色々ネット検索をしていたら久しぶりに心屋さんのブログに行きつき、

心屋さんの言葉で自分の気持ちが楽になる事がたくさんあり、とても助かっています。

 

旦那さんは仕事が終わる時間がバラバラで毎日夜遅い。

双子の事も、家事も、ほぼ私1人。

 
f:id:TWINS:20170927135629j:image

仕事ー!家事ー!育児ー!で、23~24時就寝、、、( ꒪⌓꒪)

時間に隙間がない…イライラ(゚-゚)

双子が、食事を落としたり・ぐずったり…イライラ(゚-゚)

旦那さんがくつろいでテレビを見てるだけで…私だってそうしたい!とイライラ ( `Д´)

(すればいいのに。笑)

 
f:id:TWINS:20170927135833j:image

ついに私のイライラは、義理の家族と居る時にもでてしまい…!

「子供預かるから、買い物でも行ってストレス発散して来たら?」とか優しい言葉をかけてもらっちゃう事態に…( ・ิ∀・ิ )

 

これは本当にヤバい!

人が見てたってお構いなしでイライラ放出しまくってる!!

 

でも、一時的に買い物に行けたからって解決するイライラでは無い。確実に。

で、何でこんなにイライラしまくってるのか、考えた。考えまくった。

 

多分、

旦那さんが親友とよく遊びに行く事で、(お盆年末年始GW等の連休に)

私だって子供を置いて友達と夜中まで遊びたい!!と思った事。

 

・・・・

 でももっと奥深くにあった、本当は。

  本当は家族4人で過ごしたかった。

夜遅く・朝方まで遊んだら、次の日家族でバリッバリに遊べないのが嫌だった。

家族4人で楽しい事したいのにー!ってゆう悲しい気持ち。かなーーー。

 

でもそれ言うの重いし、【怒り】にして旦那さんと双子に当たり散らしただけだと思う。

 

親が亡くなって、【心が休まる楽しい場所】が無くなった事も関係してるだろーなー。

友達と居る時も、もちろん楽しいのだけれど、それとは全く違う【心が休まる楽しい場所】。

 

そこに行きたいのに行けない私をよそに、

旦那さんは親友のいる楽しい場所へ出かけて行く事が羨ましかった。

 

で、そのまま旦那さんに言ってみた。

言いながらボロボロ泣けてきた。

 

言えたこと、何より自分の気持ちに気付けたことで、

そこからの私は大分安定している(✧≖‿ゝ≖) 

 

しかも、イライラしちゃうけど、

双子はスーパー可愛いし(*´ω`*)

 

「刻一刻と成長している双子。

イライラしながら日々が過ぎて行くなんて、なんてモッタイナイ!!

可愛いー!可愛すぎるーーー!!!

大好きーーー!!!!!(*´ω`*)♡

楽しまなきゃー\(^o^)/」

楽しむ私が戻ってきた♪

 
f:id:TWINS:20170927140037j:image
f:id:TWINS:20170927140113j:image

イライラしてしまう事は、今でもまだまだあるけど、自分の気持ちが前とは全然違う。

「イライラ」でごまかして当たるんじゃなくて、

本音を探して、ちゃんと言ったり、本音のまま感じたりして、浄化。

 

少しずつやっていく!

 

 あ、ちなみに。旦那さんですが。笑

いつも遊びほうけている訳では全く無いので。笑

いつもニコニコして穏やかで元気で明るく優しい、とっても素敵な旦那さんです。笑

 

双子の母、ブログを始めます☆

2歳の男の子の双子の母です。


f:id:TWINS:20170925143640j:image

突然思い立ち、ブログを始めてみました。

旦那さんにも友達にも内緒で、突然 ( ・ิ∀・ิ )

仕事・家事・育児をしながら、ゆるりとブログを書いてみようと思います(^^)

 

今では、 「双子可愛いーーー、幸せーーー、また双子を授かりたいー!!」

と思っていますが、

 

初めは妊娠した事ですら「妊娠……⤵」という落ちる気持ちでした( ꒪⌓꒪)

すぐに、双子という事が発覚して

「しかも双子……⤵」となり( ꒪⌓꒪)

 

妊娠で不安だったのに

【双子】という事がさらに

私の不安に追い打ちをかけ( ꒪⌓꒪)

「私の人生どうなるんだーーー!!!」と思っていました。(幸せになるよ笑)

 

初めは妊娠も双子も全く嬉しくなかった。

自分のしたい事出来ない、悲しい。

仕事どうしよう、不安。

 

でも周りの人はめちゃくちゃ喜んでいて、

幸せそうで、楽しそうで。|_・)

自分の気持ちと周囲の人たちの温度差がすごかった( ꒪⌓꒪)

 

「妊娠おめでとう!」 

(私:う~~ん。。。どうでしょう…)

 

「いいな~双子、私も双子欲しい!」

(私:他人事だからそう思えるんよ)

 

「双子!?可愛いーーー!!!」 

(私:まだ産まれてもいないのに、何が可愛いんだ?)

 

 でも不安な気持ちは、すぐに持ち前のポジティブ思考に変換されていきました(`・v・´)

「皆の言ってる事、そうかも!

 双子って特別だし✨特別な人生が始まるー!!!楽しみー!\(^o^)/✨」

展開が早い。笑

 

私は両極端な人間です。

深海まで落ちて真っ暗なのか。

太陽まで上がってキラッキラなのか。

 

そんなこんな(←省略しすぎ) 

 で産まれてきた双子は現在2歳です。

 
f:id:TWINS:20170925153908j:image

二卵性なので元々顔は全然似ていませんが、性格も成長も全く違って、本当楽しい😂

 

友人によく「双子ならではのシンクロ」を聞かれますが、シンクロしません。笑

 

ただ1つ、何故か体重がコンマ後まで、ぴったり同じ。

見た目も触った感じも、

弟の方がむにむに太いのに、、、

兄は筋肉質なのかも。

 

体重だけ、双子感❤